Q&A

データ復旧サービスQ&A

MENU

ブレインネットワークのデータ復旧サービスQA

よくあるご質問とお答え

データリカバリー(データ復旧)出来なかった場合の料金はどうなりますか?

 

データ復旧・ハードディスク復旧サービス 調査の結果、リカバリー(データ復旧)不可能な場合は調査料金は無料です。 但し送料はお客様負担となります。調査結果はメールまたは電話にて、 お知らせいたします。また復旧可能と当社にて診断されても、お見積が合わない場合もキャンセル可能です。その場合でも調査料+お見積料金は発生しません。

 

必要なデータが復旧ファイル一覧にない場合は料金は発生しますか?

 

お見積書及び復旧ファイル一覧に必要なデータがない場合、キャンセル可能です。その場合の[お見積料金+作業料金]は無料です。

 

 

希望するファイルのみの復旧は可能ですか?またフォルダ単位の復旧の場合、どこまで指定することが可能ですか?

 

ファイルのみの復旧は当社ではできません。フォルダ単位となります。またフォルダのご指定はディレクトリ構造が正常に残っていることが条件となりますが、最上部フォルダのご指定が可能です。

 

 

データーの流出等が心配なのですが?

 

ご依頼主のデータは当社にて責任をもって完全に消去いたします。また当社は守秘義務を厳守いたします。 また守秘義務・機密保持契約を 締結することが可能です。また事故防止の為、リカバリーしたデーターは 7日間保管されますが、その後当社にて責任をもって復元できない状態にいたします。→詳しくはこちらのページにてご確認ください。

 

 

依頼したハードディスク(HDD)の返品はして頂けますか?

 

ご返却可能です。通常、当社において処分いたしますが、ご希望がある場合、返却いたしますのでお知らせください。 尚、通常、送料は無料ですが、ご返却を希望される場合、送料(3,150円)がかかりますのでご了承ください。

 

 

調査+復旧日数はどれ位かかりますか?

 

通常、調査期間は2〜3日となります。調査からデータ復旧までは通常、4〜5日間(土日祝祭日を除く)となります。ご依頼品到着後、調査期間をメールにてお知らせいたします。

 

リカバリー(データ復旧)したデーターはどの様な形で届くのですか?

 

リカバリー(データ復旧)したデータはCD-R ,DVD-R、ハードディスク(HDD)の3種類から、お客様が選択したメディアにデータを保存して発 送いたします。

 

 

依頼してからキャンセルの場合には、どうなりますか?

 

送料着払いにてご返却いたします。調査料金及びお見積料金は発生いたしません。但し特急調査の場合には、当社にて復旧可能と診断後は キャンセル料金が発生いたします。キャンセル料金は特急調査料金となりますのでご注意ください。

 

 

対応できるOS、対応メディアを教えて下さい。

当社にてデータ復旧できるOSは下記の通りです。

 

[■ 対応OS一覧]MS−DOS/PC−DOS/macOS
Windows3.X/95/98/Me/2000/NT/XP/VISTA/7
LINUX、UNIX、サーバー各種

 

[■ 対応メディア一覧]
IDE/ATA/SATA、SCSI、USB接続HDD,
RAIDシステム(level0〜5)

 

 

マックOSは対応していますか?

 

各種マックOSに対応は可能です。またLINUX及びUNIX系にも対応しております。

 

 

初期調査するのにも、費用は必要ですか?

 

[初期調査及びお見積]は無料です。お電話での診断も行っておりますが、基本的には当社ラボにて調査しなければ正式には判断ができません。尚、当社では[初期調査料+お見 積は無料]で行っておりますので、ご安心してお任せ下さい。

 

 

どの様なハードディスク(HDD)の故障でも対応できますか?

 

機械自体の故障や、データの損傷、様々な症状のデータ復旧の実績があります。

 

 

調査・お見積を依頼する場合は、パソコン本体・外付HDDをそのまま送ってもかまいませんか?

 

基本的にはお客様にてハードディスク(HDD)を取り外して送っていただいております。取り外しが難しい場合は、パソコン本体ごと梱包の上、発送して下さい。尚、ハードディスク(HDD)の取り外しを当社に依頼される場合、別途料金が発生いたします。また、当社において復旧可能との診断後にキャンセルされる場合、取り外し料金及び送料が発生いたしますので、ご了承ください。

 

 

パソコンの梱包及び発送の方法が不安なのですが・・・。

 

当社に一度、ご相談ください。お客様のご要望がある場合、梱包・回収のサービスを行っております。

 

 

会社、自宅に調査・診断に来てもらう事は可能ですか?

 

当社では出張調査・診断は行っておりません。調査+診断には設備がないとできないためです。

 

データ復旧後の動作確認はしてくれるのですか?

 

通常、お客様のデータを閲覧動作確認することはありませんが、ご本人様のご依頼があった場合のみデータの正常に動作確認することが可能です。尚、確認ができるデータはマイクロソフト社のオフィスシリーズ及び画像ファイルのみとなります。その他のデータについては当社にては確認できませんのでご了承ください。

 

 

データの保証期間はどのくらいですか?

 

データの保証期間は、一週間です。 お客様に到着後通常、一週間経過後、当社にて完全消去いたします。

 

 

依頼したハードディスク(HDD)は返却後に使用可能ですか?

 

物理障害の場合、ハードディスク(HDD)の使用はできません。また論理障害の場合でも、ご返却後の使用はお勧めできませんでのご了承ください。

データ復旧サービスのお申込はこちらから

データ復旧サービスお申込ダウンロード

お問合せはこちらから

電話番号

携帯電話からのお問い合わせはコチラから042-631-0671