どうしてブレインネットワークのデータ復旧料金は安いのか?

よくあるご質問

どうしてブレインネットワークのデータ復旧料金は安いのか?
他社では30万円の見積りとなったデータ復旧サービス費用が何故、ブレインネットワークでは10万円以上も安い価格で出来るのですか?

弊社に良くある「お問合せ」がある中に、格安料金についての問合せがあります。最初に調査見積りを依頼した会社では30万円、40万円と云われたのに、どうして同じパソコンやハードディスク(HDD)なのに10万円とか20万円以下で復旧できるのか?そんなお問い合わせが良くあります。

弊社ブレインネットワークのデータ復旧費用が安いのには2つの理由があります。

  • 広告費用
  • リピーター

広告費用とデータ復旧料金の関係

データ復旧サービスを一度でも利用された経験がある方なら分かると思いますが、データ復旧費用は数千円では解決できません。多くの場合、30万円、40万円と数十万円単位になります。例えばバッファロー製のリンクステーションやテラステーションなどはデータ復旧サービス会社では100万円を超えるケースもあります。

どうして、そんなに高いのかと云えば、設備や技術者の費用がかかることは勿論、一般的なデータ復元業者は広告費用を膨大に使っていることも理由の1つと言われています。例えば、広告で一般的なPPC広告などの場合、データ復旧やデータ復元といったキーワードで入札すると、1クリック500円~1,000円ほどかかります・・・。

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンを利用した場合、よく目につく場所にあるのが、PPC広告ですが、
検索者が1回、クリックしただけで広告を出しているデータ復旧会社は検索エンジン側に1クリック500円~1,000円ほど支払っているケースが良くあります。

キーワードでデータ復旧と検索したときのPPC広告

通常、顧客獲得のために必要なクリック数は100前後と云われていますから、
上位の目につきやすい場所に広告を表示させている業者は
1人の依頼者を獲得するために5万円~10万円の前後の費用がかかっています。

例えば、10万円の広告費用がかかっている会社が、10万円でデータ復旧サービスを提供することが出来るでしょうか?決して出来ませんよね。

一般的に企業の広告費用は20%前後と云われています。
10万円の広告費用をかけている会社は50万円のデータ復旧サービス料金になるのが普通です。
5万円の広告費用なら25万円です。

いずれにせよ、1顧客を獲得するために必要な広告費用以下に価格がなることはありません。それが、データ復旧サービスが30万円以上になる理由のほとんです。

ですが、弊社ブレインネットワークでは、広告費用をほとんどかけていません。0円ではありませんが、お客様から依頼をしていただくためにかけている通常の業者がかけている広告費用の10分の1~20分の1程度です。そのため、どこよりも低価格でデータ復旧サービスをお客様にご提供できるのです。

リピーターがいるのといないのでは大違い

弊社ブレインネットワークは、12年以上も前から、データ復旧サービスをお客様に提供しています。
日本国内にデータ復元業者が数社しかなかった頃からサービスを開始しています。
今日現在、データ復元業者は日本全国に数多くありますが、ほとんどがココ最近、5年~7年以内に出来た会社ばかりです。

そのような会社の多くは、顧客獲得のために高い広告費用をかけて、その回収のためにデータ復旧費用が高額になるという悪循環をかかえています。安くしたくても構造的にできないわけです。

弊社が何故、広告費用をほとんどかけずに格安でデータ復旧サービスをお客様にご提供できるのか?
その理由は実は、この12年間にご依頼いただいたお客様のリピートによって成り立っているのです。
これまで過去にご依頼いただいたお客様が再度、弊社サービスをご利用されるリピーターが多いので、広告費用をほとんどかけずに、どこりよりも低価格でパソコン、ハードディスク、メモリーカード、USBメモリーなどのデータ復元サービスを実施することが可能となっているわけです。

つまり、長年の実績からリピーターが多く、広告費用をかけずにデータ復旧ができる!さらにリピーターのお客様の口コミもあり、ご友人や知り合いの方にもご紹介いただけるので、どこりよりも安くサービスをご提供できるという好循環の構造になっているんです。

あなたは、それでもまだ、ワザワザ高い費用を払って、データ復旧サービスの見積りを依頼されますか?
まずは一度、弊社ブレインネットワークのデータ復旧サービスをご利用してみてください。
もちろん、調査、見積りは無料です♪
今すぐデータ復旧サービスを試してみませんか?
10個の無料キャンペーン期間中

18年間の実績で、あなたのデータを速やかに復旧します!
初期調査も無料!!

データ復旧サービスのお申込み

関連記事一覧