復旧データを保管しているのメディアの返却

送っていただいたデータが保管されているポータブルHDDは返却する必要がありますか?

MENU

復旧先メディアをデータ容量に応じて用意しております

>この度は大切なデータを復旧していただき本当にありがとうございました。
>ところで、送っていただいたデータが保管されているポータブルHDDについては、
>どのように扱えばよろしいでしょうか。
>もし御社に送り返した方がよろしいようでしたら
>送り先や中のデータの消去等について指示、連絡いただきたく、よろしくお願いします。

 

 

お問い合わせのありました復旧したデータが保管されているUSB外付けHDDについてですが、このUSB外付けHDDはお客様のものとなりますのでご返却いただく必要はありません。

 

弊社では復旧先メディアをデータ容量に応じてCD-RやDVD-R、USBメモリー、USB接続タイプの外付けハードディスクなどを用意しております。これらに復元したデータをコピーしてお客様にお渡ししておりますが、復元したデータが保存されているメディアは全てお客様のものとなります。

 

そのためご返却いただく必要はありませんので、ご自分のものとして遠慮なくご利用いただければと思います。

 

 

HDDの寿命とバックアップ

但し、USB外付けHDDに限りませんが、HDDの寿命は一般的に3、4年程度となります。

 

中には1週間や3か月で故障するものもあります。

 

今回、ご用意させていただいたUSB外付けHDDは新品のため故障率は低いと思われますが、それでも速やかにデータを別メディアにコピーの上、2重、3重のバックアップをして保管していただくことをお勧めいたします。

 

例えば、パソコン内に(C)の他(D)ドライブなどがありましたら、一度、すべての復旧データをコピーして保存されることをおススメします。

 

この時点で復旧したデータが保管されたUSB外付けHDD1台とパソコンに保存したデータ分とで2重のバックアップが完成します。

 

ですが、落雷や停電など思わぬ事故などで2台ともが故障する確率も0%ではないためより完璧にデータを保管したい場合には、さらにもう1台ほどUSB接続タイプの外付けHDDを購入されて、より安全にデータを保存されることをおススメします。

データ復旧サービスのお申込はこちらから

データ復旧サービスお申込ダウンロード

お問合せはこちらから

電話番号

携帯電話からのお問い合わせはコチラから042-631-0671

送っていただいたデータが保管されているポータブルHDDは返却する必要がありますか?関連記事

データ復旧調査にかかる日数はどれ位ですか?
データ復旧、出来なかった場合の料金はどうなりますか?
必要なデータが復旧リストにない場合は料金は発生しますか?
希望するファイルのみの復旧は可能ですか?
データーの漏洩、流出が心配です
データ復元サービスを依頼したハードディスクは返却されますか?
復旧したデーターはどの様な形で届くのですか?
正式にサービスを依頼してからキャンセルはできますか?
対応できるOS、メディアを教えて下さい
マック(MAC)OSでもデータ復旧できますか?
データ復旧調査の見積りは費用はかかりますか?
どんなハードディスク(HDD)の故障でも対応できますか?
見積りを申込する場合は、パソコン本体を送ってもかまいませんか?
会社や自宅に出張調査してもらう事は可能ですか?
データ復旧後の動作確認はしてくれるのですか?
復元したデータの保証期間はどのくらいですか?
ハードディスク(HDD)は返却された後は使用可能ですか?
ハードディスクドライブから変な異音がします
緊急な場合のデータ復旧は可能ですか?
データーリカバリーサービスの申込み方法は?
HDD(ハードーディスク)を送るときに注意することは?
データ復旧調査を行うために必要なものは何ですか?
データ復旧後、こちらで引き取った後、また通常通り使用出来るか?
「フォーマットされてません。フォーマットしますか?」と表示されます。「はい」「いいえ」とあるのですが、どちらをクリックしたら良いのでしょうか?
どうしてブレインネットワークのデータ復旧料金は安いのか?
ブレインネットワークの特徴は?
BUFFALO製 LINKSTATION(バッファローリンクステーション)にアクセスできなくない