データ復旧調査の見積りは費用はかかりますか?

よくあるご質問

『パソコンのOSが起動しなくなりました。BIOSでも内臓HDDを認識していないようです。データの復旧を希望していますが、見積りに費用はかかりますか?』いいえ。弊社HDD復旧サービスの初期調査・お見積りは無料です。

他社ではキャンセルできないところや、キャンセル料金として初期調査費用1万円~2万円が発生するところもありますが、当社では初期調査は無料です。

通常、障害内容によって作業工程が変わりますが、例えば論理障害の場合、弊社では調査後、お見積書と復旧可能なファイルリストをお客様にお渡しいたします。その内容をお客様自身でご確認いただき、正式にデータ復旧サービスをご希望されるかどうかご判断いただけます。見積金額がご希望に合わない場合や、復旧可能なファイルリストに成功定義に記載されたデータがない場合にはキャンセル可能です。

尚、その場合、お客様から弊社にご郵送いただく送料、弊社からご返却する送料(着払い)のみをご負担ください。但し、一部、費用が発生する例外があります。その場合、事前にお知らせの上、お客様と協議しながら作業を進めさせて頂きます。

費用が発生するケース

特急調査を希望される場合

通常調査は無料ですが、通常調査よりもデータの調査・復旧が早い特急調査をお客様自身が希望される場合、復旧の可否に関わらず特急調査料金が発生いたします。

ハードディスク取外し作業を希望される場合

弊社データ復元サービスは調査・見積りは無料ですが、ハードディスク取外し作業がある場合、費用が発生いたします。費用は作業の難易度によって3,000円~7,000円となります。簡単なHDD取外し作業は無料ですが、A5ノートパソコンやモニター一体型のデスクトップパソコンなどの場合、内臓HDDを取り出すのにPC本体を完全に解体する必要があるため、非常に時間がかかります。そのため無料とはなりませんのでご了承ください。

無料で調査・見積りをご希望される場合、お客様自身でハードディスクを取り外してからHDDのみを弊社までご郵送いただければと思います。どうしても取り出せない場合には、一度、当社までお電話またはメールでお問合せいただき、作業にかかりそうな料金などを事前にご確認ください。

物理障害や重度障害の場合

ハードディスクやSSD、USBメモリーでも、機械的に故障する物理障害が発生するケースがあります。特にハードディスクの場合、設備や専門技術者の配置などの費用がかかるため、精密検査費用が有料になります。HDD容量や障害内容によっても若干違いますが、通常2万円ほどの費用が発生しますのでご了承ください。

今すぐデータ復旧サービスを試してみませんか?
10個の無料キャンペーン期間中

18年間の実績で、あなたのデータを速やかに復旧します!
初期調査も無料!!

データ復旧サービスのお申込み

関連記事一覧