見積りを申込する場合は、パソコン本体を送ってもかまいませんか?

よくあるご質問

はい。問題ありません。お客様自身で内臓されているハードディスクの取り外しが難しい場合は、パソコン本体ごと梱包の上、ご郵送下さい

基本的にはパソコン内のハードディスク(HDD)やSSDを取り外して送っていただいておりますが、当社、ハードディスク復元サービスを正式にご利用される場合には通常、ハードディスク取り外し料金は無料です。

但し、パナソニック製のレッツトートなどのA5ノートパソコンやソニー製のモニター一体型のデスクトップパソコンなどの場合、内臓しているハードディスクを取り出すのにパソコンを一度、全て解体する必要があるので、大変作業時間が必要です。そのような理由から無料対象除外商品とはなります。内臓メディアの取り外し料金は基本無料ですが、ご心配の場合には、一度弊社までお問い合わせください。またその際、メーカーや型番などを事前に確認いただきメモをしておいていただければ幸いです。

このハードディスク取外し作業料金は難易度によっても若干、異なりますが通常三千円~七千円です。
すべて完全に無料で調査・見積りをご希望される場合、お客様自身でHDDを取り外していただき、SSDやハードディスクだけをご郵送いただければと思います。

BUFFALO製のUSB外付けHDDや、RAIDサーバー、NAS、USBメモリー、SDカード、microSDカードの場合には、取り外し料金は発生していません。メディアの種類が分からず、お客様自身で内臓記録メディアを取り出せないときには、電話またはメールで取り外し料金がかかりそうなのかどうか一度、遠慮なくお問合せいただければと思います。

今すぐデータ復旧サービスを試してみませんか?
10個の無料キャンペーン期間中

18年間の実績で、あなたのデータを速やかに復旧します!
初期調査も無料!!

データ復旧サービスのお申込み

関連記事一覧