データ復旧 調査

データ復旧調査を行うために必要なものは何ですか?

MENU

ご用意いただくもの

データ復旧サービスの調査・見積もりのお申込みをいただくにあたり下記のものを予めご用意ください。

 

  1. ご依頼品メディア
  2. 申込書
  3. 付属品
  4. 梱包材
  5. 梱包用ダンボール

 

ご依頼品メディアの大きさによって必要な各種梱包材は変わります。
通常、内蔵HDDの場合、段ボールのサイズは宅配便用で60サイズです。

 

箱

 

 

USB外付けHDDの場合、宅配便用で80サイズになることが一般的です。

 

付属品については

付属品についてはご依頼品メディアがパソコンの場合、ACアダプター・電源コード・マウス・キーボードは必ず同梱ください。

 

基本的に付属品については同梱ください。

 

ノートパソコンの場合、バッテリーがついていますので併せてご郵送ください。既にバッテリーが消耗しており、使用されていない場合でも、同梱いただければと思います。尚、処分してしまっている場合には同梱いただかなくても結構です。

 

モニター一体型のパソコンの場合、キーボードやマウスがブルートゥースなどで無線化されているケースがあります。その場合もACアダプター・電源コードと合せてマウス・キーボードもご用意ください。

ご依頼品メディア別の付属品

 

  1. パソコン:ACアダプター・電源コード・マウス・キーボード
  2. USB外付けHDD:USBケーブル・ACアダプター
  3. NAS・RAIDサーバー:鍵(キー)

 

USB外付けHDDの場合、ACアダプター(電源コード)がある場合とない場合があります。2.5インチタイプは電源をUSBケーブルからとる構造上多くのタイプではありません。一部、古いタイプの場合には電源コードがあります。

 

3.5インチタイプの場合、販売元メーカーによって違います。バッファロー製の場合、ケースと一体型になっているため、ほとんどがありません。アイオーデータ製やロジテック製などの一部のメーカーには3.5インチタイプでもケースとは別にACアダプター(電源コード)があることがあります。

 

またバッファロー製のリンクステーションやテラステーションの場合、鍵がついているケースが一般的です。
筐体からハードディスクを取り外すにあたり必ず必要となりますのでご用意ください。

 

 

付属品について同梱すべきかどうか迷った場合には、弊社まで一度、お問い合わせいただければと思います。また梱包の仕方やご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。

データ復旧サービスのお申込はこちらから

データ復旧サービスお申込ダウンロード

お問合せはこちらから

電話番号

携帯電話からのお問い合わせはコチラから042-631-0671

データ復旧調査を行うために必要なものは何ですか?関連記事

データ復旧調査にかかる日数はどれ位ですか?
データ復旧、出来なかった場合の料金はどうなりますか?
必要なデータが復旧リストにない場合は料金は発生しますか?
希望するファイルのみの復旧は可能ですか?
データーの漏洩、流出が心配です
データ復元サービスを依頼したハードディスクは返却されますか?
復旧したデーターはどの様な形で届くのですか?
正式にサービスを依頼してからキャンセルはできますか?
対応できるOS、メディアを教えて下さい
マック(MAC)OSでもデータ復旧できますか?
データ復旧調査の見積りは費用はかかりますか?
どんなハードディスク(HDD)の故障でも対応できますか?
見積りを申込する場合は、パソコン本体を送ってもかまいませんか?
会社や自宅に出張調査してもらう事は可能ですか?
データ復旧後の動作確認はしてくれるのですか?
復元したデータの保証期間はどのくらいですか?
ハードディスク(HDD)は返却された後は使用可能ですか?
ハードディスクドライブから変な異音がします
緊急な場合のデータ復旧は可能ですか?
データーリカバリーサービスの申込み方法は?
HDD(ハードーディスク)を送るときに注意することは?
データ復旧後、こちらで引き取った後、また通常通り使用出来るか?
「フォーマットされてません。フォーマットしますか?」と表示されます。「はい」「いいえ」とあるのですが、どちらをクリックしたら良いのでしょうか?
どうしてブレインネットワークのデータ復旧料金は安いのか?
ブレインネットワークの特徴は?
送っていただいたデータが保管されているポータブルHDDは返却する必要がありますか?
BUFFALO製 LINKSTATION(バッファローリンクステーション)にアクセスできなくない