復旧したデーターはどの様な形で届くのですか?

よくあるご質問

リカバリー(HDD復旧)したデータはCD-R ,DVD-R、外付けハードディスク(HDD)の3種類のいずれかのメディアにデータを保存してお客様に発送いたします。基本的には 復旧データ容量によってCD-R、DVD-R、外付けUSBタイプのハードディスクになります。

但し、データの状態によってはデータ量が当社規定に満たなくても外付けUSBタイプのハードディスクになる場合がありますのでご了承ください。例えば、データの階層が非常に深く、パス名が長い場合、またはファイル名に文字以外・認識エラーファイル名等の場合についてはCD-R・DVD-Rにデータをコピーすることができないことがあります。その場合については当社用意の外付けUSBタイプのハードディスクになります。

尚、USB接続タイプのハードディスク(HDD)の場合、メーカーの工場出荷状態ではフォーマット形式(ファイルシステム)はFAT32のケースがほとんですが、このFAT32の場合、ファイルサイズが4GB以上あるケースなどでは保存することができません。

この場合、弊社で4GB以上のデータを保存が可能なNTFSにフォーマット形式(ファイルシステム)を変換して、データを保存いたしますのでご了承ください。このNTFSにフォーマット形式(ファイルシステム)は非常にメリットの多い形式ではありますが、デメリットとしてマックOSやリナックス系のOSでは中身を見ることが出来ません。

また古いOSであるウィンドウズ98やMEなどのFAT32形式を使用しているパソコンでは認識できませんのでご了承ください。

但し、今日現在、一般家庭やほとんどの企業ではウィンドウズXPやVISTA、7などのOSを使用されているケースが多いと思われますので、その場合、外付けHDDをNTFSにフォーマット形式(ファイルシステム)に変換しても通常、自動で認識されますので問題はありません。

今すぐデータ復旧サービスを試してみませんか?
10個の無料キャンペーン期間中

18年間の実績で、あなたのデータを速やかに復旧します!
初期調査も無料!!

データ復旧サービスのお申込み

関連記事一覧