保存先メディア

復旧したデーターはどの様な形で届くのですか?

MENU

データリカバリー(HDD復旧)したデーターはどの様な形で届くのですか?

リカバリー(HDD復旧)したデータはCD-R ,DVD-R、外付けハードディスク(HDD)の3種類のいずれかのメディアにデータを保存してお客様に発送いたします。基本的には 復旧データ容量によってCD-R、DVD-R、外付けUSBタイプのハードディスクになります。但し、データの状態によってはデータ量が当社規定に満たなくても外付けUSBタイプのハードディスクになる場合がありますのでご了承ください。

 

例えば、データの階層が非常に深く、パス名が長い場合、またはファイル名に文字以外・認識エラーファイル名等の場合についてはCD-R・DVD-Rにデータをコピーすることができないことがあります。その場合については当社用意の外付けUSBタイプのハードディスクになります。

 

尚、USB接続タイプのハードディスク(HDD)の場合、メーカーの工場出荷状態ではフォーマット形式(ファイルシステム)はFAT32のケースがほとんですが、このFAT32の場合、ファイルサイズが4GB以上あるケースなどでは保存することができません。

 

この場合、弊社で4GB以上のデータを保存が可能なNTFSにフォーマット形式(ファイルシステム)を変換して、データを保存いたしますのでご了承ください。

 

このNTFSにフォーマット形式(ファイルシステム)は非常にメリットの多い形式ではありますが、デメリットとしてマックOSやリナックス系のOSでは中身を見ることが出来ません。

 

また古いOSであるウィンドウズ98やMEなどのFAT32形式を使用しているパソコンでは認識できませんのでご了承ください。

 

但し、今日現在、一般家庭やほとんどの企業ではウィンドウズXPやVISTA、7などのOSを使用されているケースが多いと思われますので、その場合、外付けHDDをNTFSにフォーマット形式(ファイルシステム)に変換しても通常、自動で認識されますので問題はありません。

データ復旧サービスのお申込はこちらから

データ復旧サービスお申込ダウンロード

お問合せはこちらから

電話番号

携帯電話からのお問い合わせはコチラから042-631-0671

復旧したデーターはどの様な形で届くのですか?関連記事

データ復旧調査にかかる日数はどれ位ですか?
データ復旧、出来なかった場合の料金はどうなりますか?
必要なデータが復旧リストにない場合は料金は発生しますか?
希望するファイルのみの復旧は可能ですか?
データーの漏洩、流出が心配です
データ復元サービスを依頼したハードディスクは返却されますか?
正式にサービスを依頼してからキャンセルはできますか?
対応できるOS、メディアを教えて下さい
マック(MAC)OSでもデータ復旧できますか?
データ復旧調査の見積りは費用はかかりますか?
どんなハードディスク(HDD)の故障でも対応できますか?
見積りを申込する場合は、パソコン本体を送ってもかまいませんか?
会社や自宅に出張調査してもらう事は可能ですか?
データ復旧後の動作確認はしてくれるのですか?
復元したデータの保証期間はどのくらいですか?
ハードディスク(HDD)は返却された後は使用可能ですか?
ハードディスクドライブから変な異音がします
緊急な場合のデータ復旧は可能ですか?
データーリカバリーサービスの申込み方法は?
HDD(ハードーディスク)を送るときに注意することは?
データ復旧調査を行うために必要なものは何ですか?
データ復旧後、こちらで引き取った後、また通常通り使用出来るか?
「フォーマットされてません。フォーマットしますか?」と表示されます。「はい」「いいえ」とあるのですが、どちらをクリックしたら良いのでしょうか?
どうしてブレインネットワークのデータ復旧料金は安いのか?
ブレインネットワークの特徴は?
送っていただいたデータが保管されているポータブルHDDは返却する必要がありますか?
BUFFALO製 LINKSTATION(バッファローリンクステーション)にアクセスできなくない