ハードディスク(HDD)は返却された後は使用可能ですか?

よくあるご質問

弊社にご依頼いただいたハードディスクなどのメディアについては使用可能な場合と使用不可能な場合の両方があります。物理障害の場合、通常、ハードディスク(HDD)などの記録メディアに限らず再使用はできません。

尚、ご依頼のあったメディアについては、当社デー タリカバリーサービスを実施するにあたり、物理障害・論理障害を問わずハードディスクを修復している場合があります。しかし、あくまで臨時的措置として行っているものですので、ご依頼のあったHDDの再使用はオススメいたしません。MiroSDやUSBメモリー、USB外付けHDDなどが機械的に故障した物理障害の場合、分解する必要があるため、再利用を前提としたデータ復旧サービスは実施しておりませんのでご了承ください。

但し、ゴミ箱に入れたデータの復元、ウィンドウズOSの不具合によるデータの復元など、論理障害の場合には、再利用可能です。

また論理障害の場合使用可能な場合がありますが、物理障害同様、ご返却後の使用は当社ではお勧めできません。当社サービスをご利用なられたお客様の中には、返却後引き続きご使用になり、同じ症状で、当社に再度、短期間に同じメディアをご依頼されたお客様もいらっしゃいますのでご注意ください。

現在、ハードディスクの販売価格は容量にもよりますが1万円前後ですので、新品に交換されることをお勧めいたします。

今すぐデータ復旧サービスを試してみませんか?
10個の無料キャンペーン期間中

18年間の実績で、あなたのデータを速やかに復旧します!
初期調査も無料!!

データ復旧サービスのお申込み

関連記事一覧